お迎えについて

どの子も頑丈でたくましい子、手乗り希望の子は人が大好きになるよう一羽一羽愛情を込めて育てております。


手のり希望でさし餌に自信がない方には、ヒナちゃんのみひとり餌プランも設けております✿


※健康な個体のみお譲りしておりますが、小さな生き物のため

 境の変化で体調が急変する可能性があるという事をご了承下さい。


◆我が家では大切な鳥たちを守るために病気の予防や治療はもちろん健康チェック(糞便・そのう液の鏡検)なども定期的に行っております。健康管理のためにもお迎え前に鳥さんの診察ができる動物病院を探しておく事をオススメ致します。

お迎え条件

鳥さんの譲渡は当方〈北海道苫小牧市〉までお出掛け頂ける方が対象です。

(※生体の発送については本ページ一番下をご参照下さい。)

◆最寄りに駅・バス停・駐車場・空港・フェリー有り◆


見学や譲渡は完全予約制となっておりますので、お越しになる前に必ずご予約下さい。

ご新規の方は“土日祝日のみ”で予約を受け付けております。


※育児中のため急な予定が入ることもございます。

その際は早めに日時変更のご案内をさせて頂きますので、

ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。

手のりとお取寄せの鳥さん以外は、基本〈ヒナ換羽・性別確定〉後の個体から譲渡可能です。

さし餌ヒナをお迎えしたい場合は下 ◇手のりヒナちゃん をご参照下さい。


◇生体予約について

主に成鳥の予約を受け付けております。

どんな鳥さんがいるかはその都度お問合せ下さいませ。

お問合せ順にご案内・手のりヒナちゃんは来店順に譲渡となりますのでご注意下さい!

最新情報・繁殖状況はブログにてご確認頂けます♪

※ご希望の鳥さんが産まれる前のご予約・お約束は致しかねます。


◇手のりヒナちゃん

〈手のり希望〉のお問合せを頂いた時に巣上げ&さし餌をします。

生後2週間~(羽が生え揃い始める頃)からお譲り可能です。

お迎えが遅くなるとさし餌をしている私に馴れてしまって、

飼い主さんと打ち解けるのに時間がかかりがちです。

さし餌が不安…等ございましたらお早めにご相談下さい❀

※雛が孵化した時、メールにて個別にお知らせする事は行っておりません。

 孵化状況の確認等お気軽にお問合せ下さい。


◇お取り寄せ個体

フィンチからインコ・オウムまで、お探しの鳥さんがいましたらご相談下さい。

信頼できるブリーダーさまからご希望条件に近い子をお探し致します(*´`*)

品評会レベルで体格が良く、状態の良い個体のみご提供可能です。


◇価格について

個体の容姿・質(レベル)・状態によって変わります。鳥種や品種ごとに固定されておりませんので、

お問合せのみですと価格が大幅に変動することがございます。

価格だけやお迎え希望でない子、産まれていない子のお問合せはご遠慮下さい。

お迎え当日・持ち物

鳥さんをお迎えの際はキャリーケージやプラケース等、鳥さんを入れることができるものをご持参下さい。

キャリー等をお持ちでない方には、鳥さんを入れて帰れる「ケージセット」も販売しております。


「ケージセット」内容:

キャリーとして丁度いいサイズです。小型の飼育ケージとしてもお使い頂けます。

  • HOEIケージ300×245×305mm
  • HOEIホルダー付き止まり木2本
  • HOEIジュニアカップ2個
  • ウォーターボトル(我が家の鳥さんはボトルにて給水可能です。)
  • 自動給餌器

☆おまけ ジュートケース(飛び散り防止のケージカバー)


◇価格 5,000円

生体をお迎えの方には3,000円にて販売中!

※先着順 限定12セット


◆「ケージセット」をご希望の方は事前にメールにてお申し付け下さいませ。


出生証明書の発行

和十姉妹や文鳥の血統をこの先も守り続けたいという想いから

有料とはなりますが希望者には出生証明書の発行を始めました🌟


足環だけでも十分証明になりますが

この証明書には産卵日や孵化日、親№、品種等より詳しい情報が記載されているので

その鳥さんがArtePikuro出身であることを再確認したい時にお役に立つかと思います(*Ü*)


ご興味がある方はお声掛け下さい♪


生体の発送について

動物取扱業をお持ちの方にはご相談で発送させて頂きます。

輸送する際に発生する費用(梱包料・輸送費・交通費など)はご負担下さい。